よくある質問
(1コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
覚醒に必要な素材は?
マナエッグの覚醒には同種類、同レア度のマナエッグが5体(素材本体と合わせて6体)必要。
以下、要検証
★1キャラの覚醒には同属性のマナエッグ★3×1が必要
★2キャラの覚醒には同属性のマナエッグ★3×2が必要
★3キャラの覚醒には同属性のマナエッグ★3×2+★4×1が必要
★4キャラの覚醒には同属性のマナエッグ★3×3+★4×1+★5×1が必要
★5キャラの覚醒には同属性のマナエッグ★3×2+★4×1+★5×2が必要
★6キャラの覚醒には同属性のマナエッグ★4×2+★5×3が必要
フェアリーの獲得経験値は?
★3 | ★4 | ★5 | |
---|---|---|---|
属性一致 | 6000 | 19200 | 61200 |
属性不一致 | 5000 | 16000 | 51000 |
魔導書のスキルレベルアップ確率は?
★3 | ★4 | ★5 | |
---|---|---|---|
Lv1→2 | 50% | 100% | 100% |
Lv2→3 | 10% | 40% | 100% |
Lv3→4 | 2.5% | 10% | 35% |
Lv4→5 | 0.5% | 2% | 7% |
BOXの最大拡張数は?
酒場ってどのくらいあるの?
爆薬ってどこで手に入るの?
第一章の中での入手場所は
1-3-5 / 2-2-5 / 3-2-5 / 4-1-5 / 4-6-5 / 5-2-5 / 6-1-5
の7ヶ所です。
第二章では
7-4-5 / 8-2-5 / 9-4-5 / 10-2-5 / 10-3-5
で入手可能です。
召喚獣やキャラアビリティの補正ってどれくらいかかるの?
-
宿命の王女とななしの騎士 No.86044570レヴィのアビリティの攻撃力補正は素の攻撃力×3%加算
同系統のアビリティの攻撃力補正率は必ずしも同じではないみたい-
×
└
宿命の王女とななしの騎士
No.86069076
レアリティによって変動したりするのでしょうかね・・・?
情報提供ありがとうございますmm
-
×
└
宿命の王女とななしの騎士
No.86069076
-
宿命の王女とななしの騎士 No.86211674バルムンクなどのアビリティによる攻撃力補正は装備補正がかかった攻撃力に対して計算される
装備補正は小数点以下切り捨て、アビリティ補正は一の位切り捨て
計算式としてはおそらくこんな感じ
素の攻撃力+(素の攻撃力×装備補正)+{素の攻撃力+(素の攻撃力×装備補正)×装備補正}×アビリティ補正
例)☆7バルムンクにブロードソードを装備させた場合
8130+(8130×0.05)+{8130+(8130×0.05)×0.05}
=8130+406+420
=8956
最終的な攻撃力は 8956 になる-
×
└
宿命の王女とななしの騎士
No.86211951
攻撃力補正アビリティ持ちがPTに複数いた場合はそれぞれ別々にアビリティ補正が計算される
上記の☆7バルムンクにプラチナのアビリティ補正が入った場合はアビリティ補正は10%ではなく5%と5%の補正値が加算される
8130+(8130×0.05)+{8130+(8130×0.05)}×0.05+{8130+(8130×0.05)}×0.05
=8130+406+420+420
=9376
最終的な攻撃力は 9376 になる
-
×
└
宿命の王女とななしの騎士
No.86211951
コメント(1)
コメント
-
ベースキャラのレベル15以上の場合、フェアリー覚醒させて★5にしてから強化する方がコスト効率が良い。
★3x9体→★4x3体→★5x1体→強化3
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
尚、シルフHP補正はキャラの素のHP×10%分。
プラチナのPTへの光属性攻撃補正は素の攻撃×5%分が加算。重複可なのでプラチナを2人いれると10%。最大で25%。
ハリエットなども同じで、アビリティでの攻撃補正は一律5%。